2017.04.16

プロへ

こんにちは。

今日は、嬉しい写真!

中学生から高校卒業まで、ブルーミングと大阪桐蔭高校で指導した教え子が鍼灸師の国家資格を無事に合格しました!

これからは、プロとしてバリバリ頑張ります!
高校3年の時に陸上を続けるかで喧嘩した事が懐かしい。今の人生は楽しい?って聞いたら「楽しい!」って。良かった!
これからも、一緒に活動しましょう!
ブルーミングと立命館大学を宜しくね。
今日は、忙しかったけどブルーミングの皆んなが待ってるよ。 201604141
201604142

|

2016.12.10

復活!

やっとスタート!
本日は、平成28年度兵庫県実業団長距離記録会が開催されました。

年前に一緒に世界を目指そう!って約束した学生が復活です。

タイムは、まだまだですが彼はやるよ!

彼は、大学での陸上生活を楽しみにしていましたが、入学前に急にヘルニアになり一回生の授業分を受けるのも大変でした。しかし学業も優秀で、練習も毎日必死でした。そして今年の1月に手術を決断してやっと復活です。

環境は悪くても必死で復活する姿に感動と涙が出た。

ありがとう!

さあ!これから不可能を可能に!世界を目指そう!

20161210

|

2016.10.14

CW-X25周年

こんにちは。
インタビューを受けてきました。
今年はCW-X25周年です。

CW-Xと私は2008年から一緒に活動を始めて来年で10年になります。
ランニングブームを予想し、スタートしました。
CW-X!いつもありがとう!

そしてこれからも一緒に元気な日本を作っていきましょう!

20161014


|

2016.05.01

チャリティーラン

こんにちは。
今日はチャリティー15kmランをkurubuオープンイベントとして開催しました。
熊本は、私が初めて日本選手権で優勝した地です。また、旭化成時代は合宿を阿蘇で行っていました。被害の遭われた熊本の1日でも早い復興をお祈りします。

参加者の皆さん!ありがとうございました!無事に15kmを走れました。
皆さんから頂いた義援金は熊本に届けさせて頂きます。

201605011


201605012


201605013

|

2014.11.05

全日本大学駅伝結果。

全日本大学駅伝が終了しました。

結果は、5時間29分04秒で17位と目標を達成させる事ができませんでした 。
私に与えられた使命は2年でチームの再建と出雲、全日本大学駅伝での入賞でした。2年間でチームのレベルアップと予選会トップ通過は達成できましたが私の指導力のなさで最大目標を達成させれず申し訳なく思っています。
この成績を受け止めて今後について色々と考えていきたいと思います。応援ありがとございました。学生たちが、この結果で一段とたくましく成長してくれることを願っています。

20141005

|

2013.03.02

立命館宇治高校祝賀会

こんばんは。

昨日は、母校の立命館宇治高校の全国高校駅伝優勝祝賀会に参加してきました。
久しぶりに先輩や後輩とも会えました。
しかし、荻野先生は偉大です。おめでとうございました。
201331

| | コメント (0)

2012.01.22

楽しく走りましょう♪

こんばんは♪

毎日寒いですねdown
でも、マラソンはシーズン真っ只中ですhappy02

そして、お知らせです♪

2月1日(水)は東京でセミナーを行います。
「高尾憲司ランニング講習会in神宮外苑」です。
東京のみなさんと、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています!

詳細はこちらからどうぞ♪

| | コメント (0)

2012.01.04

マラソン完走力テスト♪

以前テストをした「フルマラソン完走力テスト」が、いよいよ本格的に始動します♪

第1弾は神戸です!

お申し込みはCW-Xホームページからお願いします。

フルマラソンを走られる方は、是非一度テストしにきてくださいね。
どんなことをするのか知りたい方はこちらをみてください♪

111222kanso

楽しくテストしましょうね♪

| | コメント (0)

2011.10.11

ニューバランスランニングクリニック

今日は寒いですね。

今日はランニングクリニックのお知らせです。

ランニングクリニック ~高尾コーチのレッスンでランニングがもっと楽しくなる~
【優待受付期間】:10/4(火)~10/10(月) ※一般募集開始:10/11(火)~
【開催日時】  :10月22日(土) 9時00分~12時00分(約3.0時間)
         ※雨天の場合は約2時間に短縮し、一部内容を変更いたします。
【受付場所】  :ニューバランス大阪店(ランニングにて公園へ移動予定)
【定  員】  :先着25名 ※定員になり次第〆切
【参加方法】  :店頭予約または、電話予約 ニューバランス大阪
         TEL 06-6578-9040(受付時間 11時~20時)
【参加費】   :無料 ※但し、ニューバランスシューズ、ウェアご着用のお客様
【内  容】  :座学講習「レース攻略法 (約1時間)」
          実技講習「理想的なフォームをしっかり獲得する方法 (約1.5時間)」
詳しくは、こちらをご覧下さい。

111004nb

| | コメント (0)

2011.09.19

大東市

こんばんは。

昨日まで、学生の遠征に行ってきました。今回の目標は参加者全員が入賞でした。

結果は、4人出場で2人が表彰台、2人が入賞で目標が達成できました。

今年で大東市で活動して4年目です。大東市には感謝ですね。

大阪産業大学で勉強。大阪桐蔭高校で指導経験。

私にとって大東市は本当に色々な経験をさせてくれる市です。

大東市は市制55周年です。11月にはイベントがあります。

11915

| | コメント (1)